

| スポンサードリンク | | - | - |
おてんきの土曜日
最近、モーニング読むたびにうなぎ食べたいなー、と思ってまして。
特に関西風って食べたことない、と母に話していたら、
河津の大川屋さんは関西よ〜と言われて、早速行きました。
蒸さないで皮をぱりっと焼いて供されるうな重、
遠方からも目指してやって来るお客さんも多いみたい。


おいしかったーDocomo80
うなぎ食べたー!って感じがいいねぇ。


満足して、まだ花の残る七滝まで走り。



ループ橋はいつ見てもアガる。


そのあと、調子に乗って行ったことなかった城ヶ崎の吊り橋へ。
有名じゃないほうの吊り橋、
ひと気がなくて行くまでちょい怖かったけど、絶景すてきでしたー。



じゃじゃじゃーん!

ま、やるよね、火サスごっこ。
| may | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
トーキョーストーリー


土曜日のやついフェス、楽しかったなぁ、と
今日もふんわり思いながら過ごした。

渋谷界隈のライブハウスを使って
アクセスよく観られるちいさなフェスを
誰かやってくれないかな〜と思ってたら
やついいちろうがやってくれた、
そんな感じの一日。
しかもやっつんということは
a.k.aローズレコードのフェスみたいなものですよ。

ローズ系にまみれているわたしには
とてもオイシイ内容だし、
そこかしこに差し込まれるアイドルちゃんたちの
セレクトもいい感じにミーハーで、
さすがやついさんと。


(※冒頭から「仙台ストーリー」て言う動画ですみません)


続きを読む >>
| may | 23:39 | comments(0) | trackbacks(1) |
クリスマスのその夜に/ニューイヤーズ・イブ/ヒミズ


年末バタバタだったからか、
観たい映画が軒並み終わってしまう
タイミングで、慌てて観るというのを2本。

「50:50」も観たかったけど行けなかった。


年末モノタイトルを年明けて観るのって
なんだか興ざめな気もしつつ、
でも観に行ってよかった。


「クリスマスのその夜に」は
こんなに心があったかくなるオムニバス、
初めて観たかもという感じで、
予想外の人のつながり方にちょっと鳥肌立った。

オーロラのシーンとかもよかったなぁ。
何度も景色を思い出して、うっとりしてしまう、
旅をしたくなる映画だったなぁ。




「SEX and the CITY」、「ハイスクールミュージカル」、「glee」が
大好物だったわたしには、夢のラインナップの映画、
「ニューイヤーズ・イブ」。
リー・ミシェルのぼんじょびとの競演に
ひとり母の気持ちで興奮したり、
ザック・エフロンの王子様っぷり健在に
ひとりワクテカしたり、
サラ・ジェシカなんてもう最後お姫様?キャリー?
みたいな感じでよかったわ〜、ほんと。

それ以外のキャストもすごい豪華でびっくりしたなぁ。
豪華さに加えてキャストの出し方や使い方は
「バレンタインデー」をはるかに上回る良さが
わたしにはあったのだけど、どうかしら。


ちなみにこの映画も前作「バレンタインデー」も
「プリティ・ウーマン」の監督、ゲイリー・マーシャルなのだけど
この監督「プリティ・プリンセス」シリーズも撮ってるの、
今回公式サイトで初めて知りました。
実はあの映画、密かに好きなの。えへへ。



さて、そして「ヒミズ」。
原作読まないで行ったのだけど、
予想以上によかった。

ここ読んでる人はみんな原作読んでるという
見込みで書いてしまうと、
染谷くんの、お父さん殺しちゃうシーンとか、
ふみちゃんのかわいいけどキモい感じとか、
あと、そこかしこに挟まれる震災の長まわしのとことか。
鳥肌ものですね。
これは、映画館で観ないとね。と思った映画だった。


そんなわけで、年明け3作、いいもの観たな〜。
| may | 01:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
R.I.P POPHOLIC MAN
2012-01-31_162301.jpg

ちょっと時間が経ちましたが。
だらだら日記です。
ひとり言なので畳みます。




※画像は公式サイトから拝借しました

続きを読む >>
| may | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
コーヒーと恋愛


金曜日は、等々力の巣巣で開催された
「コーヒー豆についてのいくつかの事柄」のイベントへ。
鎌倉のカフェ、ディモンシュの堀内マスターと
徳島のロースター、アアルトコーヒーの庄野さんの
コーヒーにまつわるあれこれの話。

続きを読む >>
| may | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
あけまして、YNWA



いつもなら年末くらい慌てて更新するのに
サボったまま年越し&正月も過ぎてしまいました。
もうどうしよっかなぁ、ブログ。
一応、去年のフジのこととか、
長々下書きに入ってたり、するのよ。

バランスの問題だよねぇ、
と思いつつも、ブログってもうコメント欄とか
過疎化してるし、そのあたりのレスポンスの速度も
ブログから遠のいてしまう要因か。

しかしでも、えー、みなさま、
今年もよろしくお願いします。
すでに超アクセス数少ない当ブログですけど、
まぁ、今年もたまーに、更新する、かも。



あ、あと、下書きの子達も、陽の目を見せねば。ね。
続きを読む >>
| may | 00:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
Friends With Benefits "STAY FRIENDS"


滑り込みで観ました、ステイフレンズ
ブラックスワンの片割れ、ミラちんが、
ナタポとだだカブりちゃうん?!という
テーマのラブコメに出演と聞いたら、観ておかねば。(笑

もうほんと、NSAを彷彿とさせる展開でしたけど、
これもおもしろかったよ、フツーに。。。わはは。

もちろん、NSAのが映画として
ウマい展開だったかな〜と思うけど、
なんかこっちの映画は米版モテキというか、
なんとなくサブカルの匂いがすごいというか、、、

マシオカ出たときとか吹きそうだったもんね。

たぶん気付けてない笑いどころがたくさんあるんだろうな、
と思うとちょっと悔しいんですけど、
やっぱこういうなーーーーんにも考えないで
観られる映画、だいじだいじ。


そしてミラちんのママ役、
パトリシア・クラークソン
もうYOUにしか見えなかった。
なんでだろ?

| may | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
エンディングノート


初夏のころから、なんとなく仲間うちで
話題になり続けていて、
さらりと「今日行かない?」という話で
観に行ってきた、「エンディングノート」。

ほぼ日(最近のわたしほぼ日を流用しすぎですね)でも
是枝さんのいろんなあれこれ読んでいたので*
なんとなく想像していたのだけど、
うん、これはずるくて、ずるくて凄い。

わたしも身内や、人生でとても大事なひとを
がんで亡くした経験はそれなりにあるのだけど
この病気で旅立ちを見送るのに、
こんなにも素晴らしく時間を使える家族もあるんだなって。

明け方の嫌な時間に鳴る電話で
別れを悟った、というような経験ばかりのわたしには
羨ましくて羨ましくてたまらない映画だったな。

ノンフィクションだけど、
見つめ続ける強さと、生きる力と、
誰かに会いたい、記憶していたいという想いが
結晶みたいに重なって、
フィクションじゃないか、
かみさまの、と思うような、ミラクルな進み方だった。


お父さんの、「あいしてるよ」、というのを
思い出してまた涙目。


生き方のひとつ、死に方のひとつ、
見送り方、そして家族の在り方のひとつとして
嫉妬できるほど憧れる、そういう映画でした。

でね、この映画なんですけど、
例えば「ダンサーインザダーク」みたいに
号泣しすぎて惚けてしまうとか、
そういう類いのものではないのです。

泣くんだけど、うーん、
ほんとに、亡くした自分にとっての誰かを、
家族みんなで法事の時に笑って話した、
みたいなそういうことってあるでしょ?
そういう、あったかい感じ。

悲しいとか、さみしいとか、
救いがあるとかないとか、
そういう次元の映画ではなかったのです。



うん、みんな、観てほしいなぁ。
ぜひに。






*ほぼ日は、監督砂田さんのとことかは
観たあとのほうがいいだろなと我慢してたんですけど
うん、その通り。
頷きながら、おもしろく読みました。
| may | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
モテキ!


ずっと楽しみにして、
試写含め3回観ちゃいました、モテキ。

ドラマももちろん大好きでしたけど、
映画版の気合いの入れように終始ニヤニヤしてしまう。

長澤まさみって、わたし、あんまり好きじゃなくて。
でも、この子かわいいなぁ、エロくて、と
ここ1年くらいぼやっと思っていたんですけど、
もう、その魅力が大根さんによって開花!開花!
って気がします。
いや、わたしが気付くのが遅いだけなのか?(笑)


とにもかくにも、長澤まさみだけで2回は観られるモテキ。
たぶん、映画館でたくさん見かけた大学生くらいの子達は
もうこれだけで満足なんだろうな〜。
(偏見ですけど間違ってないと思う)


それに加えて、私たちを待つのはサブカル魂祭りですよ!
幸世が棺に入るシーンがあるんだけど、
もうその一瞬が宝探しだよね!
コーネリアスに、リバーズエッジ。
ナンシー関に、ももクロのTシャツ。

フェスのシーンで、ほんの端役の子が
「あ〜やっぱ、旅人とマリーズカブってるぅ〜」とか。

いやネタばれになるのでこれ以上は書きませんけど、
ドラマ以上のキュンどころが、可視領域越えるくらい
めいっぱい詰まってて、ほんとうに。


直角さんが大根さんにモノをもらいに行くこのブログので
やっぱりこんなに小道具しかけてるのね〜と感心するほど
あちらこちらにいろんなモノが!!



3回めに映画館行ったとき、
前に座っていた女子大生とおぼしきかわいい子達が
「おもしろかったけど、、、みんな、笑い過ぎじゃない?」と
不思議がっていたけれど、
この映画はその「笑いどころ」を
共有できる友だちを持ててしあわせ!!!!
と実感するためにもすごい効力があると思うのです。




いやもうほんとに、おもしろかった。
そして見終わったあとに、こんなに、一緒に行った人と
あーでもない、こーでもない、あれがすごい、好き、ステキ!
って盛り上がっておしゃべりできる映画、そうそうないよね。

そしてもちろん、カラオケにも行きたくなります。
悔やむは、春のモテキナイトに悩まずに行けば良かった。
あの映画の一部分にちらりとでも自分がいるのだわ、って
陶酔したかったな〜。…と思うくらいです(笑)。



ほぼ日のこの連載とか読むと、また観たくなってしまう。
映画の内外に、たくさんの愛があるって、
ビシバシと思えるので、まだの方、ぜひに!!!



そして、友人一同さま、
近日わたし達的モテキナイト開催しましょ!




| may | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
サマーヌード

はー。
ブログ、さぼったなぁ。
気持ちいいほど、さぼった。
もうあれこれネットするのが忙しくて、
今後どうしていったらいいのだろか〜。

○っこさんみたいにツイートまとめるとか?
いやでも、それは、なんか違うんだよねぇ。
てなわけで、ま、今までどおり、
たまにうつらうつらと書いてりゃいいのか。
という自己完結。

今年の夏は、ほんとによく遊んで、
見事に体重が、、、超増加傾向にあります(涙。
今まで、ほんとに飲んでもそんなに増えなかったのだけど
やっぱもう、代謝の問題なのかなぁ、、、

今真剣に、

飲むのを止めずに痩せるにはどうしたらいいか

という命題に取り組んでいます。

無謀、、、、?

さて、夏の覚書。
これからちょろちょろアップしたい!
とは、思っています。マジで。

そのために、ようやく、
iPhoneからアップできるようにアプリも入れたもんね!(遅!)
| may | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 2/19  << >>

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

ことばのかけら

*Thank U 4 coming*

ブログパーツUL5

てふてふ。

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links