スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
お祝いありがとう


33歳の誕生日。

友人たちと、24から25になるとき、
26から27になるとき、
たぶん30になったときよりも、
地味に傷つく、というか、凹んだ気がする、
みたいな話をした。

で、33は今までで一番凹みました。
なんか、27になったとき感じた
「もう許されない」みたいな感覚がある。
でも、今27のこと思い浮かべても
「子どもだったなぁ」とぼんやり思うだけだし、
きっと時間が経つと同じいい思い出になるんだろうな。

誕生日当日は、SNSでたくさんのお祝いをもらって、
仕事のあと、仲のいい女子2人とおいしいごはんを食べに行った。

合間に、ここ数年、当日仕事で不在のだんなさんの代わりに、
だいたいごはんに連れ出してくれる、友人チバが、
忙しいのにプレゼントだけ渡しに来てくれた。


ちょっとだけ彼と話して、女子会解散して、
飲み仲間が開いてくれた会に。

急だったのと、久々にゆっくり話したい子がいたので
こぢんまり飲もう!と言って少しの時間を過ごした。

すでに酔っ払っていたみたいで、あんまり覚えてないんだけど(笑、
わかばさんが用意してくれてた、
エコール・クリオロのケーキ、おいしかったなー!!!!
あれは、また食べたいなぁ。

そのちいさな飲み会のあと、これまた女友達の待つお店に行って、
珍しくもうお酒が飲めなくて、
とろりと濃いジンジャーエールを眠くて呆けながら飲んで、
いいお誕生日だなぁ、と思った。

この1年で出会った人に会うのが多い日だったから、
念のためここに特筆しておきますと、
だいたい誕生日って送り盆の日なので、
実家帰って喪服着て、たくさんの灯篭を吊るした船を海で見送るような、
そういう夜を過ごすことのほうが、ここ10年は多かったのです、わたし。

お盆が誕生日って、誰とも予定合わなかったりで
たいていさみしく過ごしていたので、ほんとにほんとに感謝の日でした。


そして今日は20代の若い友人がお誕生会してくれるとな!
おねえさんになるって、悪いもんじゃないなー。

うれしい。、、、という、33歳初の日記。



momentoを入れてから、ログの機能はこれでいいやと思っていたけど、
この開かれたとこで個人的なことを長々書くこの感じ、やっぱり、嫌いじゃない。

momento


、、、と、先週ここまで書いて、
アップするの忘れておりました。

若い友人たちとは、
その後すんごいおいしくて楽しい時間を過ごして、
めちゃめちゃ飲んで、ケーキ食べて、
ずっと欲しかったお皿貰ったりして
ほんとにありがとう!という夜でした。
うれしい。ありがとね。




最初に行った、学芸大のとき家
ほんとにぜんぶおいしかった。
コロッケまた食べたい。

あと、わたしが頼む焼酎の種類を、
挑むような目で毎回真剣に一緒に考えてくれる
スタッフさんもすてきでした。



学大のトキヤ、と聞いて、
先にこっちを思い出したけど、いまどうなんだろー。




そしてお誕生日にかまけて、さらに食べたおいしいもの。
ふふふ。Uさんごちそうさまー。


| may | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:33 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

ことばのかけら

*Thank U 4 coming*

ブログパーツUL5

てふてふ。

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links