スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
音楽をとめないで
また間が空いてしもた。

10日間で、5本の指に入る大好きなひとたち、
ワンマンで3本観た!うれしい。

先週土曜日は、ここ最近毎回観ております、
ザ・チャレンジのワンマン!



なんだろうね?この感じ。
みんなの人気とか、お客さんの雰囲気とか、、、、
なんであんなにハッピーなんだろう?

けっこう色々ライブ観てると思うのですが、
この多幸感、すごいな〜って。

初めてのワンマン、満員御礼の空間で
きっとはじめての人もたくさんいたのに、
みんな笑って笑って笑って、←
いや〜いい笑顔いっぱい。


というわけで、なんでそんな笑えるのか
知りたい人は次のライブ行ったらいいと思う。


付け加えると、「ワンマンライブ」っていう歌、
この日歌って、すごいよかったんだけど、
メンバーのヤンチャレさんが演奏しながら
ウケすぎて笑いまくってたとこが、いいバンドだなと。笑






翌日日曜日は、曽我部恵一BANDワンマン@クアトロ。
ソカバンは、毎回アルバム出すたびに、
一曲二曲、「んん〜?」という曲があって。
(いや実はもっとあるかも)

でも、そういう曲もライブ重なるごとに
よくなっていくのだけど。
今回のアルバムも飲み込もうとしたら喉の途中で
止まっちゃったけどどうしよう、みたいな
気分でライブ行ったのですが、、、、
“ソング・フォー・シェルター”が鳴ったときに、
なんだかソカバンを観てて久しぶりに泣きそうになった。

それはほんと、新しいソカバンのかたちが
ちょっとだけ見えた瞬間で。
で、ライブの感想、わたしの拙い言葉で
なんて書いたら伝わるのか、と思ってたら
プロがめっちゃ的確に書いていたので
これはもう、こちらをお読みください。
■RO69

そうなんだよねー。
ライブの、定番感がようやくがらりと変わって、
わかりやすく彼らが違うステージに向かっているんだなーと
何度も思うライブだったのですよ。
ムショ帰りみたいななんかすごいカッコいいソカさん含め!







そんでもって、この前の日曜日は
奇妙礼太郎トラベルスイング楽団ワンマン!@WWW

たのしかったなぁ。
目をつぶるとまだ音がきらきらと流れてくるような。
奇妙さんはカバー曲も多いことで有名(?)ですけど、
「オーシャンゼリゼ」の訳とかホントすてきだし、
「Sweet Memories」は聖子ちゃんとのデュエットが
夢ではないような気がしたし(笑)、
今回の「サン・トワ・マミー」は痛いくらいよくて、涙でた。

サン・トワ・マミーの歌詞、すげー!あらためて!
ってじわじわ来たよ。






30過ぎて、同じ時代を見てたひとたちが
こうしてずっと頑張ってる感じが
たぶんきっと、元気を貰えてすきなんだよな〜。

映像ないけど、「音楽をとめないで」を
ソカさんと奇妙さんが歌ってたのも
わたしのなかでは象徴的だし、
そして、ザチャレの「ワンマンライブ」の
”30代、40代〜”のとこ、かなり、好きデス。


みなさま、たくさんの元気をありがとうございます。





、、、というワンマンライブ続きだった
書きかけ日記を下書きに入れたままの
今日だったのですが、、、、
D.Wニコルズ×ホフ・ディランの渋谷観光!

チケットやなんやかや
現地で面倒みてくれたみなさまも
ありがとうございました〜!

はっ!行ける!と思って
急に行くこと決めたのだけど、
実は会場でわたしが一番、
楽しんでいたのじゃないかと思うよ、、、!


ホフ、好きなようでいて実は2回めなのですけど
安心と安定のたのしさでした。すてき!
BOSEくんの結婚を祝ってかなのかわかんないけど
(たぶん違う)
曲の途中でブギーバックやってくれたし、
最後のアンコールの流れはZURUI、、、、、!!!!

ニコルズのだいちゃんが同じくらいの年なので
音楽やってて、10代で出会ったバンドと
同じステージ立つなんて、
しかも、きっと好きだった歌、
一緒に歌えるなんて、、、、!と
なんだか親戚のおばちゃん並に
ひとり感激してしまった。




これを、みんなで。
アレンジが、すんごいよかったです、個人的に!
動画ください・・・!!!!って気分でした。


そこから「僕らが旅に出る理由」。
ZURUIZURUIZURUI!!!
すんごい、よかった。
何度も言うけど、すんごい、よかった。
ありがとうございました!!!!!







<長くなったついでに蛇足>
ホフのこれをライブで聴けることは、
やっぱり、ないのかしら。
コジコジ自体も好きだけど、
曲がすごい好き。


(さらに蛇足だけど、、、
遊んで食べて呑んでちゃダメ?)
| may | 01:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 01:41 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

ことばのかけら

*Thank U 4 coming*

ブログパーツUL5

てふてふ。

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links