スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
持つべきものは女友達


レイトで観に行こう、と軽く誘えば
ちゃんと出てきてくれるA子と、
行ってきました、「ブライズメイズ」。

わたしの語学力と文化力じゃわからない
ギャグとかについていけなかったのと、
「ハングオーバー!」と違って、
女子の下ネタってこんなにエグイか、、、
そりゃそうか、、、SATCメンバーだけに
許される女王様感みたいの、あるよな、、、
と、チラリと思ってしまう瞬間も
多々あったのだけど。

そしてヒロイン、アニーのめんどくささ、
イタさ、ダメさにクラクラする感じだったのだけど。

でも、それと同じくらいじーんとするシーンが、いっぱい。
いろんな女友達のこと、頭に浮かべたりして過ごしました。

わたし、ウィルソン・フィリップスわからないので
たぶんもう少し上の世代はもっとキュンキュンすると思うのだけど
この歌を巡ってのエピソードやシーンがいちいちよかったというか、
幼なじみの親友と過ごす酸っぱい時期とか、
そういうの、きっと女子はみんな思い出しちゃう映画なはず。


家族以外の愛する人を、いくら増やしてもよくて、
たった一人を大事にするのも、みんなでわいわい生きていくのも、
たまに励ましてもらうために会うだけでも、
変わらずに頼れて、きっとずっと一緒にいられるのが女友達。

、、、というのが、SATCを笑って観てたあの頃から、
着実に年を重ねた今の多感な(笑)時期に、
仲のいい女友達と観るとすごくグッとくると、思いました。



これから観に行く人は、
歌聴いてから行ってほしいかも!



アニーみたいに、超絶めんどくさい女子になること、
たぶんみんなある。きっと、ある。
でもいつもそばにいてくれる人がいて、
しあわせだなー、と、思ったのでした。


| may | 03:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 03:21 | - | - |
Comment
こんにちわ♪
まだブライド・メイズ観てないの!!
もうすぐ終わっちゃうかな??
SATCの4人は経済的に成功してるから浮世離れしてるとこあるけどこっちはよりリアルで泣けるって誰かが言ってた。イタさもリアルだって。

観に行かなきゃ〜〜!
でもSATCで勘違いしたい気分もある。
Posted by: satic |at: 2012/05/27 6:26 PM
>saticさま

こんにちはー!!
コメありがとーございます!
過疎地なのでうれしいですー!!

そうそう、リアルなイタさすぎて、
どうしようかと思いました。
終わった時、じんわり涙ぐんでた自分が
いるのは、やっぱ気のせいじゃなさそう。

華やかさはないけど、
機会があったらぜひぜひ!
ヒューマントラストは
まだ終映日決まってなかったと思います!


Posted by: mayu |at: 2012/05/28 1:22 PM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

ことばのかけら

*Thank U 4 coming*

ブログパーツUL5

てふてふ。

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links