スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
クリスマスのその夜に/ニューイヤーズ・イブ/ヒミズ


年末バタバタだったからか、
観たい映画が軒並み終わってしまう
タイミングで、慌てて観るというのを2本。

「50:50」も観たかったけど行けなかった。


年末モノタイトルを年明けて観るのって
なんだか興ざめな気もしつつ、
でも観に行ってよかった。


「クリスマスのその夜に」は
こんなに心があったかくなるオムニバス、
初めて観たかもという感じで、
予想外の人のつながり方にちょっと鳥肌立った。

オーロラのシーンとかもよかったなぁ。
何度も景色を思い出して、うっとりしてしまう、
旅をしたくなる映画だったなぁ。




「SEX and the CITY」、「ハイスクールミュージカル」、「glee」が
大好物だったわたしには、夢のラインナップの映画、
「ニューイヤーズ・イブ」。
リー・ミシェルのぼんじょびとの競演に
ひとり母の気持ちで興奮したり、
ザック・エフロンの王子様っぷり健在に
ひとりワクテカしたり、
サラ・ジェシカなんてもう最後お姫様?キャリー?
みたいな感じでよかったわ〜、ほんと。

それ以外のキャストもすごい豪華でびっくりしたなぁ。
豪華さに加えてキャストの出し方や使い方は
「バレンタインデー」をはるかに上回る良さが
わたしにはあったのだけど、どうかしら。


ちなみにこの映画も前作「バレンタインデー」も
「プリティ・ウーマン」の監督、ゲイリー・マーシャルなのだけど
この監督「プリティ・プリンセス」シリーズも撮ってるの、
今回公式サイトで初めて知りました。
実はあの映画、密かに好きなの。えへへ。



さて、そして「ヒミズ」。
原作読まないで行ったのだけど、
予想以上によかった。

ここ読んでる人はみんな原作読んでるという
見込みで書いてしまうと、
染谷くんの、お父さん殺しちゃうシーンとか、
ふみちゃんのかわいいけどキモい感じとか、
あと、そこかしこに挟まれる震災の長まわしのとことか。
鳥肌ものですね。
これは、映画館で観ないとね。と思った映画だった。


そんなわけで、年明け3作、いいもの観たな〜。
| may | 01:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 01:45 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

ことばのかけら

*Thank U 4 coming*

ブログパーツUL5

てふてふ。

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links