スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
A-Girl
Twitterのアイコンをくらもちふさこの絵にするくらい、
けっこう愛しているくらもち作品なのだけど、
この前たまたまニコ動でアニメを見返して、
そういえば、
くらもちふさこのマンガってすごい!
って最初に感動したのはこの作品だった、と思い立ち
今日読み返してた。

たぶん初めて読んでから、
確実に倍以上の時を経ているけど、
いつ読んでもほんとに面白い。
面白い、というか、なんだろう、
ほんとに、大好きなんだよね。


「海の天辺」とか「いつもポケットにショパン」とか
好きな作品は数あれど、少女マンガ好きの乙女ちっくな子どもに
こんなに影響を与えてくれちゃったのは、
たぶんこの作品と岡崎京子に他ならないんじゃないかと思う。

「好き」だけじゃどうにもならないってことを
なんとなく達観してしまうというか。


いや、こういう世界がわたしの思春期のベースにあって、
よくマトモに成長したなぁ。
(マトモではないのだろうか、、、笑)
反面教師だったのかな。


純愛とかっていうものからほど遠いお話だけど、
でもほんと、好きなんだよねぇ。


遊び人の夏目くんに、マリ子が振り回されつつも
彼のつむじを見て「かわいい」って思う
その心の機微みたいなところに、憧れたんだ。



ちなみに主人公がマリ子で、お姉ちゃんがマユ子だったのが
子供心にちょっと残念だった。笑
(姉ちゃんかわいくないんだもん☆)

ニコ動、「ノイタミナでやってほしい!」と
アップされてて、私もそう思ってたひとりなので嬉しかった。
このアニメ、なんでかわたしVHS持ってたんだよね。
いくえみりょうのアニメとかも収録されてたけど、
「A-Girl」がいちばん好きで、かなり繰り返し観てたような。
よかったら、ぜひ!(けっこう端折られてる気がするけど)
→■ニコニコ動画
| may | 02:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 02:03 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

ことばのかけら

*Thank U 4 coming*

ブログパーツUL5

てふてふ。

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links