スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
あとは「軽蔑」を観たい
「マイバックページ」と「奇跡」観てきました。
邦画って滅多にDVD借りないので、
映画館で観ちゃわないと!!って思って。
あと、DVDになっちゃうと
監督にオカネ入らないって聞いて
そんなんあかん!!と思って。



■マイバックページ


「リンダリンダリンダ」「天然コケッコー」
「フィッシュストーリー」と
ツボな作品たくさん撮っている山下監督の最新作。
なのに、あの安保の雰囲気がダメなのか、
はたまた山下ファンにとってはキャストが食指動かないのか、
誰もつきあってくれなくて一人で行きました(涙)。

感想ひとこと、男子の映画だった!
なので、男子、そこの男子、こぞって観に行くべきと思います。
オフィシャルサイトで、山下監督&脚本の向井さんの
プロダクションノート読むと、試行錯誤、
そしてチャレンジの映画なんだなーって。

あまりに今までと毛色が違う感じがして、
びっくりしてしまう温度感だったのだけど、
わたしは妻夫木くんの演技がすぅごく好きでした。
実は、彼の映画ってたぶん初めて。
「オレンジデイズ」くらいしか観たことないし、
そもそも好みの男子じゃないので
まったく興味がなかったのだけど、
観たあとずぅっと、最後のシーンが忘れられない。




■奇跡


待ちに待った是枝監督最新作。
「幻の光」と「ワンダフルライフ」が大好き、なんて
公言しているわたしですが、
恥ずかしながら「ディスタンス」あたりから
全然映画館で是枝作品観れてなくて。

今回はほんとうに楽しみに行ってきました。

「思う存分電車を撮らせて貰えるって聞いてオファー受けた」
って、たしか是枝監督が仰ってたんですが、
JRの全面バックアップあっての映画。
最初にJekiの文字が震えるところになんか、、、びっくり(笑)。

映画は、、もう、ずるいくらいにウマい、是枝作品でした〜。
あちこちに散りばめられたくるりの楽曲もすごくよかったし、
まえだまえだの二人のバランスとか、兄弟の感じとか、
考え方の違いとか、、、あるあるって頷いたり微笑んだりできる感じ。

そして噂の内田伽羅ちゃんがものすごく可愛い。
是枝監督むちゃすきなんだろな、伽羅ちゃん、て気がする。

今までの是枝作品に比べたらいい具合にポップだね、と
映画帰りに楽しく語れるような、読後爽快って感じの映画でした。


是枝監督の映画って、現実と理想の狭間で
すこし何かを諦めながら一瞬のしあわせを
ふと見つけた、みたいな、ちょっと刹那的な、
でも小確幸な瞬間が鏤められている、
あの空気感がすごくすき。

ハッピーな気分になれるから、もう一回観たいなぁ。
映画館でね。
| may | 22:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 22:36 | - | - |
Comment
くるり、やばい!
くるり本当に大好き。ライブ行きたーい!!
昨日はどうもありがとう!楽しかった〜!
まゆちゃんは情報集めほんとうまいよね。
アンテナのはり方を見習いたいっす。
Posted by: noricappi |at: 2011/06/23 5:19 PM
>noricappi

コメントありがとう、うれしい!!
昨日はこちらこそ〜!
また遊ぼう!
映画やライブも、ご一緒しよ〜!
Posted by: mayu |at: 2011/06/23 7:11 PM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

ことばのかけら

*Thank U 4 coming*

ブログパーツUL5

てふてふ。

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links