スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
きらきらゴールデンウィーク(その2)
連休3日目からは、伊豆に帰りました。
まずは、この連休中に行ったカフェやらの話。

移動日だった伊豆初日は、京都から帰ってくる妹と
一旦熱海で落ち合うためにお茶して待つことに。
熱海でお茶。

熱海でお茶。


熱海でお茶!!!


そういったら、あそこにいってみるしかないじゃな〜い!!!
ってことで、お邪魔しました、Cafe KICHIさん。
高校の同級生のブログで知って、
ずぅっと行ってみたかったんだぁ。


古民家ふうの2階建てのカフェ。
桜海老のピザトーストが美味しかったぁ!!

もうひとつ、ギャラリーが併設されたお店もあります。
どちらも、熱海の駅前アーケードを入ってすぐの場所。

時間が遅くて、久しぶりに買えると楽しみにしてた
パン樹久遠のクロワッサンが売り切れだったから、
また時間をやりくりして立ち寄りたいなぁと思います。



あと、最終日にかけて家族で伊豆高原に泊まりに行って
グラナダ」に初めて入ったりしました。

グラナダ、すてき!
趣味を仕事につなげました、と全身で言われているような
すてきなお店、内装は、ちょっとサモワールとかに通じるよね。
久しぶりのパエリア、おいしかったぁ。






あと、ココ!!!
わたしのとっておきのお店。
伊豆高原のカレー屋さん、「ガラムマサラ」です。





わたし、中学まで甘口のカレーしか食べられなくて。
今みたいにから〜いカレーもけっこういけるようになったのは
たぶんこのお店の洗礼を受けたからだと思う。

ほんとにほんとにスパイシーで、じんわりと辛い。
ここ数年ですごく素敵な森の中に移転して、
移転前のほうが死ぬ程辛かった気もするのだけど、
それはちいさい頃の強烈な記憶なのかなぁ〜
今のお店は、窓の外には小鳥がたくさん遊びにくるシチュエーションもすてき。


そしてそして、特筆すべきはここのチャイ。
ほんとうにおいしいチャイってそうそう出会わないけど
(けっこう、シナモンくらいしか入ってない味の多いけど)
このお店のはきちんと作ってあるチャイの味。
写真は母の分のチャイを撮ったけど、
わたしはカレーの時はぜったいにアイスチャイと決めています。
アイスのミルクティーとか、チャイって、
お店の心遣いが表れる飲みものだって、ちょっと思うの。


わたしが伊豆出身と話すと、
「伊豆高原なら行ったことあるよ〜」
と返答されることも多いのですけど、
海鮮じゃなくていいのなら、ぜひとも食べて頂きたいお店です。



| may | 22:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 22:05 | - | - |
Comment
いや〜ん、
キチ行ってくれたのね!

トースト、美味しかったでしょ?
私も大好きなんだ。
また寄ってあげて!
久遠さんのパン、残念だったね。
また次回。

それにしても、伊豆高原のお店。
ふたつとも素敵だね。
ぜひ行ってみたいわ。
特に、カレーのお店。
かなり興味ある〜。

妊娠してから、かなりカレーを欲していて、
美味しいカレーを探しているのさ。

うふふ〜。
Posted by: seiko |at: 2011/05/17 1:00 PM
いったのいったの、KICHIさん&#9825;
また、ぜひ行きたい。

あと、二見さんのお店も!!

伊豆高原のガラムマサラ、ほんとオススメよ!!
辛いから、お子様の入店がたしかNGなのだけど、、、><
ぜひぜひ行ってみて〜!
Posted by: mayu |at: 2011/05/20 12:37 AM








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

ことばのかけら

*Thank U 4 coming*

ブログパーツUL5

てふてふ。

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links