

| スポンサードリンク | | - | - |
おてんきの土曜日
最近、モーニング読むたびにうなぎ食べたいなー、と思ってまして。
特に関西風って食べたことない、と母に話していたら、
河津の大川屋さんは関西よ〜と言われて、早速行きました。
蒸さないで皮をぱりっと焼いて供されるうな重、
遠方からも目指してやって来るお客さんも多いみたい。


おいしかったーDocomo80
うなぎ食べたー!って感じがいいねぇ。


満足して、まだ花の残る七滝まで走り。



ループ橋はいつ見てもアガる。


そのあと、調子に乗って行ったことなかった城ヶ崎の吊り橋へ。
有名じゃないほうの吊り橋、
ひと気がなくて行くまでちょい怖かったけど、絶景すてきでしたー。



じゃじゃじゃーん!

ま、やるよね、火サスごっこ。
| may | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
きらきらゴールデンウィーク(その3)
お天気がよかった日は、去年とほぼ同じ行動していました。。

A子とともに、クロスカントリーを走り、
きもちのよい5月の午後を楽しんだり、みかん狩りしたりね。


あと、今回はタイミングが合ったので
小さなころからお世話になっている
Mattの家で、旧友や新しい人と飲んだり食べたり。
(で、目の端でFISHMANS+観てて、イマイチ集中できず…)

マットん家のキッチン、男所帯だから汚いんだけど、
なんか好き。いいなぁ、こういうキッチン。


Pizza Mattとして焼いてくれたピザ。
出来合いの生地にパイナップル!
エクストラマッシュルーム&チーズはわたしのリクエスト。



そしてそして、恒例みかん狩り。
この前の帰省の時もとりまくったので、
今回はわざわざ東京から来ていたご一行様たちに
木登りはお任せして、雑草取ったり、
採ったみかんを箱に分けたりって作業に明け暮れました。

でも、初めての年に比べたら
ほんとうにジューシーでおいしいみかんになっている。
それもこれも、みんなが普段から草むしりしたりして、
日当たりもすごく良くなって。
農薬は使わずに、なおかつ「がんばらない」甘夏畑だけど、
すくすく育つのをなんだかんだ3年も見ていると
愛着も沸いてきますねぇ。


いつもの「大人の遠足」ごっこなお弁当タイムのあとも、
ものすごく作業頑張ってしまってへとへとだった〜。


そのみかん。後日、東京で近所の友達に配布の旅をしました。
わたし、嬉しいことにすごい数の友人が近所に住んでいるのですよ。
今回は一人で歩いて回ったので、届けられなかったおうちもあったけど
仲良しさんからお褒めの言葉もいただけて、よかった。

来年も、みんなもらってください♪
| may | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
きらきらゴールデンウィーク(その2)
連休3日目からは、伊豆に帰りました。
まずは、この連休中に行ったカフェやらの話。

移動日だった伊豆初日は、京都から帰ってくる妹と
一旦熱海で落ち合うためにお茶して待つことに。
熱海でお茶。

熱海でお茶。


熱海でお茶!!!


そういったら、あそこにいってみるしかないじゃな〜い!!!
ってことで、お邪魔しました、Cafe KICHIさん。
高校の同級生のブログで知って、
ずぅっと行ってみたかったんだぁ。


古民家ふうの2階建てのカフェ。
桜海老のピザトーストが美味しかったぁ!!

もうひとつ、ギャラリーが併設されたお店もあります。
どちらも、熱海の駅前アーケードを入ってすぐの場所。

時間が遅くて、久しぶりに買えると楽しみにしてた
パン樹久遠のクロワッサンが売り切れだったから、
また時間をやりくりして立ち寄りたいなぁと思います。



続きを読む >>
| may | 22:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
西伊豆ドライブ
春が顔を出したと思ったらまたすぐに隠れちゃう。
そんな日々ですが、みなさまいかがお過ごしでしょう?

3連休は、伊豆の実家へ帰って店番したり、
犬と戯れたり。

最終日の日曜は、朝から病院へ出勤の父を車で送り、
そのままみんなで西伊豆ドライブへ。
最初は7時半出発で父を送るってことに
引き気味だったみんなの気持ちも、この日だけ晴れた陽気と
綺麗な富士山や空や海の景色に盛り上がりながらの一日でした。


続きを読む >>
| may | 00:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
クウネル的天然生活、その3



さてさて、クロカンを走ったあとは、
走らなかった方の人たちに合流。

ガニ引きです!!!


続きを読む >>
| may | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
クウネル的天然生活、その2


これは天然生活というよりランナー話なのかしら。
失敗したな、このタイトル(笑)。

GW3日めの月曜日は、朝から家の片付けをして、
幼なじみA子が誘ってくれたので、
うちから車で5分ほどのところにある
「クロスカントリーコース」に走りに行ってきました。

ここ、昔からランニング大会があって、
小学校の時足はやい子は招集されるんだけど、
私は根性で走ってるだけで運動だいっきらいだったのに、
なぜか二度ほど呼ばれてすんごい嫌だった、という思い出しかない
そんなコースなのだけど、大人になってから散歩にはよく来てたのです。

ちょっとだけど走るようになってみると、
地元にこんなに素晴らしいところがあるのに、
走らなきゃ損!!!!って気分になってきて。
今年も暖かくなったしと、いそいそ出かけてきました。


最初の写真が走り出しの景色で、
ここは春、桜がほんとうにキレイ。

そしてこの林道っぽいところに癒されつつ、、、
3kmほど走るとこの景色です。



黄色いのはながーい滑り台。
すべりたい気持ちを抑えつつ、景色だけ拝んで続きを走りました。

写真の上部のうす青のところは、
小さな街と海なの見えますかねぇ?


ここの山からの景色は、うちの妹の友だちで
かなり素敵な伊豆の田舎に住んでいる子が
「なにここ!!!!超〜〜〜〜キレイ!!!!」
と叫ぶという、嬉しい反応を見せてくれた場所でもあります。

薄暮の頃にのぼるとまたキレイ。
お散歩でも、旅先ランでも、ぜひぜひ行ってみてほしいところです。



| may | 23:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
クウネル的天然生活、その1



やりすぎのタイトルにあわせて、
リバティのムックのおまけだったバッグも
田舎生活満喫的に撮ってみました。



続きを読む >>
| may | 22:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
Page: 1/1   

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

ことばのかけら

*Thank U 4 coming*

ブログパーツUL5

てふてふ。

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links